当社が選ばれる理由

株式会社 エスポートの強みcharm

不動産にまつわる、お客様の心のわだかまりを解消したい。できるかぎり思いを汲み取り、笑顔につながる不動産売却をお手伝いしたい……。株式会社 エスポートは、こういった思いを元に筑紫野・太宰府・大野城を中心に不動産売却をおこなってきました。

10年にわたる業界経験を活かして真摯にお客様に対応してきた結果、お陰様で高いリピート率を誇る不動産会社となりました。多くのお客様に信頼をいただけていることを大変うれしく感じています。こちらでは、弊社が選ばれる理由となる「強み」をご紹介します。不動産売却のことなら、何でも弊社までご相談ください。

お客様とのお約束 -BRAND PROMISE-

―エスポートでは

目の前のお客様
お一人おひとりへ、
「安心」「安全」
お取引をおこない、
ご満足いただけるよう
「3つの約束」を掲げています

Promise1 最善のご提案

売却の方法はさまざまです。お客様のことをよくお聴きし、お客様にとってもっともよい売却プランのご提案をおこないます。

Promise2 エキスパートチームで対応

建築、法務などそれぞれの専門性を活かし、スタッフでチームを組み、店舗全体でサポート。質の高いサービス提供を目指します。

Promise3 担当者全員「宅地建物取引士」

不動産取引のエキスパート集団として、お客様の取引に責任ある対応をするため、必ず「宅地建物取引士」の資格取得者が対応いたします。会社全体のスキルアップに努め、法改正・社会環境などへ対応すべく研修などを実施し、お客様の大切な資産の売買を安心してお任せいただけるよう万全の態勢で取り組みます。

媒介契約について

■媒介契約の種類
媒介契約には「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」「一般媒介契約」の3種類があります。

※表は左右にスクロールして確認することができます。

  指定流通機構への
登録義務
販売状況の
報告義務
(定期連絡)
複数業者との
契約
売主様自ら
発見した相手との
取引
専属専任
5営業日以内

1週間に1回以上
× ×
専 任
7営業日以内

2週間に10月回以上
×
一 般 ×
登録義務なし
×
報告義務なし

■専属専任・専任媒介契約と一般媒介契約の違い

専属専任・専任媒介契約と一般媒介契約の違い

■定期連絡
実施した販売活動内容や弊社HPのアクセス数、買主様からのお問い合わせ状況などを、文書またはメールにてご報告します。なお、弊社では一般媒介契約においても定期連絡を実施しています。

不動産買取と仲介売却

■お客様の状況に合った売却方法のご提案

  仲介売却の場合 不動産買取
買主 おもに個人のお客様 不動産会社
売却手続期間 一から買主を探すため買取の場合よりも売却手続きが完了するまで時間がかかる 不動産会社が購入するため早期に手続きが完了できる
売却価格 不動産市場の相場価格で売却できる可能性がある 仲介と比べると場合によっては売却価格が低くなることがある

■買取のメリット

  • 契約不適合責任を免責
  • 周囲に売却情報が漏れにくい

仲介で売却をスタート

買取一定期間後に変更可能

高い査定 大丈夫?

■媒介契約を取るために、あえて高い査定額を提示する不動産業者もいます。しかし、本当にそれで売れるのでしょうか。少なくとも3つのデメリットを想定しておきましょう。

  • そもそも購入検討の選択肢に入らず、問い合わせが来ない。
  • 早期に売れる機会を逃してしまう。
  • 売れ残りのイメージは、値下げをしても残ってしまう。

例:夕飯時を過ぎて売れ残る、スーパーのお魚のお話

■また、自社直接のお客様を見つけるため、他社からの問い合わせをシャットアウトしてしまう不動産業者もいます。

高い査定 大丈夫?

査定において大切なのは、
「根拠」「担当者の
誠実さ」
です!

情報社会=会社の規模が重視されない時代

■半数近くの方がインターネットで情報収集

購入・売却共に半数近くの方がまずインターネットで情報を収集すると回答しています。

情報社会=会社の規模が重視されない時代

■不動産取引検討段階における情報収集手段

情報社会=会社の規模が重視されない時代

【出典】 不動産購入に関する調査2022年5月 複数回答可
不動産売却に関する調査2022年5月質問:不動産購入/売却を検討する際に、まずどのように情報を収集しますか?

■エスポートで“購入”に至ったお客様の64%はインターネットがきっかけです。購入を希望する、ほぼすべての人にリーチできます。

情報社会=会社の規模が重視されない時代

情報社会=会社の規模が重視されない時代

※当社実施広告における反響媒体調査結果(2018年8月~2024年3月)

地域密着だからこその“満足度”

売却のご依頼をいただくお客様の73%が、紹介またはリピーターのお客様です。

■エスポートで売却のご依頼をいただいたお客様のきっかけ満足いただき、次につながる仕事を

満足いただき、次につながる仕事を満足いただき、次につながる仕事を

■お客様の声
弊社は、決して無理な営業をすることはありません。そのためありがたいことに、こういったアンケートにも気持ちよくご対応いただけるような関係性をお客様と築けていることに感謝しています。

こちらでは、弊社にてこれまで不動産売買をお手伝いしたお客様の声をご紹介します。

満足いただき、次につながる仕事を

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